格安LED照明はこちら

2012年01月30日

屋内プールの照明をLED投光器に替えたら、水の色がきれいに見えるようになる!

IMG_3478.JPG

屋内プールの照明をスタイルプラスの
LED投光器に替えた会社から、
今までよりも水の色がきれいに見えるようになったとの
喜びのお便りをいただきました。

ご使用いただいたのは、
LED投光器 TGD-MR30W-D-FF 電球色 防眩スリガラス仕様 

IMG_3485.JPG

通常は製造していないモデルですが、
重量が2kgと軽量のため取り付ける場所の
強度によって、軽い方が良い場合に、おすすめです。

詳細を知りたい方は、弊社までメールください。
価格や仕様をお送りいたします。

株式会社スタイルプラス
info@stylet.jp

価格も安くて、明るさも以前のハロゲン投光器250Wよりも明るいそうです。

最初は、通常のクリアガラスの見本を確認いただいたのですが、
光源が視界に入るとかなり眩しいとのご指摘を受けて
防眩タイプのスリガラスにて、製造させていただきました。

IMG_3481.JPG

それでも、少し眩しいので、更に防眩フィルムを
ガラスに貼ることも考えておられましたが、
防眩タイプのスリガラスのままで、眩しくないとのことでした。

弊社のLED投光器は、TGD-MR50W以下の製品は、
スリガラスに変更も可能です。
ご希望の方は、個別にご相談くださいね。

IMG_3492.JPG


それでは、以下が、お客様からの喜びのお便りです。

-----------------------------------------------------
先月末ようやくLED投光器の取り付け工事が終わりました。

結局LED投光器の取り付け金物は、対塩素防錆を考慮して、
また長期お風呂のようなところで湿気と
30度近い熱気に24時間さらされるので、
耐久力のことも考えてステンレスに白色の塗装を、
焼き付け塗装業者に発注をしました。

明るさも当初考えてたほどまぶしくはなく、
結局そのままの状態で使っており
磨りガラスの効果てきめんです。

30WのLED投光器は、
以前のハロゲン投光器250Wランプより明るく輝いており、
水の色もかえって光の直進性の影響かどうかわかりませんが
きれいに見えるようになり喜んでおります。

プールを含めて水辺の夜間照明にはもってこいの照明かと
自負しております。

まずはご報告まで。

水が本当にきれいに見えます。

ぜひスポーツクラブプール、ホテルプール、スポーツ施設など
同業者にお勧めください。

今後とも宜しくお願いいたします。

京都市 スポーツクラブ運営会社
担当 石田様より

-----------------------------------------------------

ありがとうございました。

屋内プールなどの照明の節電をお考えの方は、
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

株式会社スタイルプラス
info@stylet.jp

posted by スタイルプラス at 22:04| Comment(0) | LED お客様からのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

LED投光器は、1台で庭を明るく照らしてくれます。

DCF00025.JPG


今回は、弊社のマイナーチェンジ前のLED投光器 TGD-MR-50W-Dを2011年にご購入いただいた方からのお便りです。

自宅の中庭の照明としてご利用いただいております。
この当時のLED投光器の取り付けアームは、短くて、180度しか回転できなかったので、現在360度回転できるアームに変更させていただいております。

HIMG0058.JPG

弊社と同じ形状のLED投光器が他社でも売られておりますが、それは、外側のボディを製造している部品メーカーから、弊社の提携工場も購入しているからで、同じパーツを使用して、異なるLEDチップや電源ユニットを組み合わせて、それぞれが異なる性能のLED投光器を製造しているのです。

---------------------------------------------

こんばんは 潟Xタイルプラス 稲葉様

購入した商品を早速取り付けてみました。

写真はちょっとピントがぼけていますが使えそうなものがあればどうぞお使いください。

想像していたよりも少し大きくて取り付けステー自作しました。(現在は、改良して360度角度調節できるアームに変更しました@稲葉)

HIMG0060.JPG

明るさは申し分ありません。以前もう少し小さいものを使っていたのですが比較になりませんね(笑)

DCF00027.JPG

DCF00023.JPG

普段は子供の夜間練習(ティーバッティング)に使用しています。向きを変えればキャッチボールもできました。
これからの季節、庭でバーベキューにも重宝しそうです。良い商品をどうもありがとうございました。

北海道北見市 高木様より
posted by スタイルプラス at 16:10| Comment(0) | LED お客様からのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

LED投光器が、全てフリッカーのないタイプになりました!

■LED投光器が、全てフリッカーのないタイプになりました!
http://led-style.jp


あなたは、フリッカーってご存じですか?

LED照明を購入する際に、消費電力と明るさと価格だけで
決められる方が多い中、盲点となるのがフリッカーです。

実は、まだまだ、LED照明には、フリッカーがあるものが多いのです。
特に安く販売されている製品は、結構フリッカーがあります。
 

フリッカーが、あるかどうかは、肉眼で見ただけでは全く分かりません。
しかし、携帯電話のカメラやデジカメなどで、光を写してみると、
画面が激しくちらつきます。

 

普通に照明として使用するには、それほど問題になりませんが、
警備カメラ、防犯カメラなどの映像が大変見づらいものとなります。

 

あるカメラマンさんから頂いた情報なのですが、最近の結婚式場は、
LED照明に変わってきていて、
フリッカーがひどくて撮影できないそうです。

特に、ムービーの撮影は、ちらつきが写ってしまうのだそうです。
 

従来の蛍光灯もフリッカーがありましたが、
交流の周波数に同調していたので、シャッタースピードを調節することで、
回避できたのですが、LEDの場合、それぞれがバラバラで、
どのようにシャッタースピードを調節しても、ダメらしいのです。


その話を聞いたのが、昨年の4月で、
弊社のLED投光器をデジカメで撮影してみると
残念ながら画面がちらついたのです。


早速、弊社の提携工場にすぐ連絡し、
フリッカーのない製品への改良を試みることにしたのです。


試行錯誤の上、7月下旬に試作器が完成しました。
それから、昨年秋まで、色々と調整を重ねて、
全くフリッカーのないLED投光器へと改良ができました。


そして、昨年の12月から正式に、品番の後ろに「FF」の記号を付けて、
販売できる運びとなりました。

ちなみにFFとは、フリッカーフリー(フリッカーが無い)の省略です。
↓ ↓ ↓詳しくはこちらから
http://led-style.jp
 


先日、永作博美さんと香里奈さんが主演する刑事ドラマ
「ダーティー・ママ」(日本テレビ系列)で、
夜に、張り込みをするシーンがあったのですが、
その後ろの街路灯のフリッカーが、凄くちらついていました。
これは、水銀灯のようでしたが、フリッカーが邪魔でしたね。

 

弊社では、これからも、製品の改良を進めて、
安くて高品質のLED照明をご提供していきたいと考えています。

posted by スタイルプラス at 15:51| Comment(0) | LED最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。